レインストームの昔話

 

カチカチ山


皆さん、

こんばんは!私はカチカチ山を読みました。タヌキは悪すぎました。でも、私はその全体の昔話が好きだったために、タヌキはちょっとかわいかったと思っているんです。その本の絵はとてもかわいいですね。ウサギが大好きです。




これは私の一番好きな絵です。ちょっとこわいですね。でも、質問がたくさんあります。ウサギはタヌキを殺したかったですか。そして、終わりにタヌキは死にましたか。そして、どうしてタヌキがとても悪かったですか。どうしてウサギはおばあさんとおじいさんが好きでしたか。この昔話はちょっと変です。




色々な昔話を読んでみたいです。ちょっと難しいけど、とても楽しいと思います。日本語の読み方が上手になっていると思います。

Comments

  1. レインストームさんは話が好きですか。入江先生はもっと話を読めたければ、辞書を使わないで読んだ方がいいですと言います。これをしてみっているですけど、易しいことじゃないです。

    ReplyDelete
  2. うさぎがタヌキを殺したかったのかはわかりませんが、面白い昔話だと思いました。私が笑いました。

    ReplyDelete
  3. ウサギも好きです。でも、そのウサギがちょっとまるいです。面白い絵です。カチカチ山を読みたかったです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

レインストームの好きなスポーツ

レインストームの例

レインストームのロボット